Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3つ首のアレ
先日のサルベージも一段落して、遊んでいた時の事。


なんやかんやでHydraを狩りに行く事になりましt


あの首が3つある奴です、はいw
戦績BCの影響・美味しいドロップが無い・その割に旧HNMほど弱くは無い

多分この辺の理由で放置されていたんだと思いますw
普通に誰の手も加えられず一人でうろうろしてるハイドラ

サルベージLSメン + フレ経由とかで集まった総勢14人で倒しに行きますよーヽ(´ー`)ノ



オルドゥームリングのワープポイント付近の段差上にいるそうですが、そこからは見えません。
見たら見えたでPTが色々と…w

ワジャームE-11>>エジワの右の方
そこから出た広場にいます。ワジャームのマップで言う、何も無い真っ白のところ。
ハイドラがここに沸くって言うのを初めて知ったのですが、アトルガン実装当初にここまで来てHNM沸きそうって思ったのは実際当たっていたようですw

マイチョコボに乗って撮影。普通、HNMは即釣りの傾向が強い上に引き寄せ出来る確率が高いのでこんな近くで撮影出来る事なんてそんなにありませんww

思っていたより大きかった。そしてキモ(ry



忍忍戦赤白吟 侍赤赤吟白黒 赤白(だったと思う)の編成。
私は赤で盾PT入っておきました。

強化諸々済ませて注意点確認の上戦闘開始。



200/3sのリジェネがあるとか無いとかで首が3つあるときは殆ど削れないそうです。
WS撃つとたまに首が無くなってリジェネが弱くなるとか。

首があっても無くてもどうでもいいのですが、範囲WSが強烈。
強化全消し、麻痺、ヘヴィ、毒+呪いとか。
後半になるとWS連発してきて、特に毒+呪いが強烈で呪いでHP600くらいになるらすぃ

UchinoLS忍者が頑張ってマシタ、ハイ。

首が二本無くなった状態。切り口がグロイ
しばらくしたらいきなり生えてきて、WS撃って気が付いたらまたなくなってるの繰り返し。
毒+呪いを頻繁に使ってくるのは、首が3つ揃ってる時?らしいので切っておけば多分大丈夫だと思いますw


精霊は殆ど通らず、エレが沸くので黒とかで処理するのも可能。
寝かしてアスピルとかでもいいかもですw



戦闘開始約20分くらいで特に抗う事無くハイドラ没

戦利品とかよりも称号が欲しかった('Д')

称号:ハイドラヘッドハンター

ドウデス、マアマアデショウ。
予想だにしないくらい微妙な強さのHNMなので暇な方は一度お試しを。
テンション上がるほど
次回バージョンアップが決定しましたが、その内容が一部公開!


サルベージとかロッカー拡張とか(これが地味に嬉しい)
その中にジョブ調整も入ってたわけですが

ナイト強化ktkr

口伝で聞いた時はウソかと思ったくらいの超強化(´∀`)

・センチネルを防御アップから物理カットへ変更し、敵対心上昇効果
・ランパートに一定量の魔法ダメージ吸収(ストスキみたいな感じ)のものを追加
・シールドマスタリーに発動時詠唱中断無効を追加


マスタリーは正直どうでもいいのですが、上二つはヤバそうな匂いがww
これで随分立ち回りも変わるんじゃないかなぁ~、と思う保険に必死なナ75


コルセア強化も来てこっちも予想を裏切らない内容!

・ラピッドショット追加
・クイックドローのリキャストを3分から1分に変更
・クイックドローをAGI依存に変更
・ダークショット、ライトショットからダメージを撤廃し、今までの効力に加えてダークには魔法効果1つ打ち消し、ライトには睡眠追加


ディスペとかがなくて困ってたのですが、これは随分有難い。
しかもリキャ1分なら動き易い上に、毎戦撃てる!
コルセアの立ち回りも変わってきそうです(´∀`)


他も色々調整入ってますが、ナイトとコルセアしか目通してない罠
他は公式で見てください…w

いやならやめてもいいんじゃよ?
白いクローク
ホワイトクロークじゃないからな?


ちょっと狙ってみようって事で行ってみたのがシャーマンクローク
のNM
流砂洞の東アルテパの右の方から入ったとこの広場。
多分ちょっと進んだらタイタンBCのとこに出ます。
そこのAntican Sighfer(だったような気がする…w)が抽選対象。
ジョブは黒魔。


NMの再抽選は2-3hで、対象の黒蟻はきっと恐らく多分メイビー16分ポップ。


それを予想外なくらいガチガチの装備できてしまって。
紙兵買い足しちゃったyp!



と言うわけで現地に向かったわけですが、入口で【回線切断】
モデム見たらランプ消灯で顔面蒼白(ってほどでもないが)ですよ。
あぁ~、又回線逝ったかななんて思ってたら回復。その日はそのまま異常なしで一安心です。

改めて現地到着。アノン組がいるからどうかなと思ったけどライバルは無し。
そのまま1hちょいくらい必死に蟻殲滅してたらひょっこりポップしました。

ちょっとデカめ。やっぱりサイレスは入らない!
でも弱すぎて話にはならなかった。これ以上話を広げる自信はありません('◇')ゞ
ドロップは……



ストンガIII アンティカのボロ 鉄鉱



NM運は微妙に良いのだけれど、今回はドロップ無し。
もう面倒だから行かなくてもいいや!なんて思っておりますが、やっぱり暇な時にまた行こうと思います。

でもすぐにブラクロになっちゃうんだよね(´ω`)
【エキサイト】【モンスター】
なんかまた回線おかしくなって落ちたりしてます(((((;゚Д゚)))))コンニチハー



日曜は恒例のリンバスでして、一週間休んでる間にアポリオンとテメナスが逆転していたようです。

私は初NEに振られましたが、まあ結構楽しくやってましたw
NWでベヒもやりたかったんだけどなぁ~・・・w


そして、本日はLS資金調達の日らしいです。NMです、NM。
普段は日曜にメンバーでアットワENM『巨人の貝塚』でブラオウマーしてました。
少し前まで8週もしくはそれ以上連続で出て毎週1000万稼いでる状態だったんですが、ブラオの値下がりに対応したように先週くらいにとうとう連続ドロップが途絶えたようです(ノ∀`)8/11くらいでブラオでした



そんなわけで本日は、少し前にLSメンバで集めたヒッコリー材。
これを加工して作ったヒッコリーorピカルーンシールドで沸く畳盾NMです。

サンダガIIIとか撃ってきて、タゲ取った人はひたすらマラソンのこのNM。
畳盾にはキラー効果があって、そこそこひるむんですがNMは尋常じゃないくらいひるみます。
ちょwwwおまwwwって黒が長い詠唱終えた後に、

○○○はひるんでいる。

これで何も出来ません。

今となっては1PTで容易に倒せるくらいみんな慣れてしまったのですが、久々だったのか死者続出でしたけどねw
私も珍しく逝きましたlol

ここからが本番と言うか、何と言うか。

【エキサイト】目的で金剛王の闇スープがトリガーのルフェのブガNMをやることに。
LSメンいわく
・トルネドで4000喰らった
・エアロガで全員2000喰らった
・スープ飲んで回復する
・攻撃力がかなり高い
・かなりイライラする
こんな感じのNMだそうです。
麒麟より鬱陶しいらしいです(私は4神はやってますが、麒麟は未体験ゾーン)


まあアレですね。

いわくと言うかそのまんまです

後衛なら殴られればほぼ即死ですww
攻略法も分からないまま時間が過ぎていき、最終的にエリア精霊戦法でやろうと気が付いたのがポップさせてから1.5h後くらい(遅
最終的に倒したのはポップさせてから3.5hくらい経った後でした、、、w

2PTで黒も多くて、戦力的には申し分無いと思うのですが結構かかったのでした。
ドロップはエクレアのガリアドスズボン?w
なんか色々+とか-とか付いてるズボンです。
グラはシアーです。前衛が装備すると超アンバランス

兎に角、【エキサイト】と言う意味では完全な状態で終わる事が出来ました…w
超暇な方は一度メンバー集めてやってみましょう。イライラすること請け合いでs
式神なのに陰陽
しばらく前のお話。

リアフレに強制拉致頼まれて張り込みしてたのです。
時間が時間でリアフレは現地落ちして、私はどうしたか。
面倒なので起きておきました
pop時間は朝の8時!休みじゃなかったらこんな無謀な事するわけないw

時間までの間、練り金上げたり色々としてたら逆に時間が足りなくなったりと結構充実しておりましt

んでもって、現地到着。
pop時間にはまだ早いものの7時くらいに集合と言われていたのでその時間に。
召喚LSのメンバも引き連れてきたらしく(後日聞いたら希望者を集めての式神だったらしい)結構な人数。
そんなわけで式神の時間が迫ってきていたのです。

Shikigami Weapon
ロ・メーヴのどっか(固定場所はあるかも知れないが私は知らn)
実体は見えず魔法感知した時に「黄色ネーム」でpop
存在はしているが広域スキャンでのみ確認可能。
魔法感知係・釣り係の2人一組の方が何かと便利。
ロ・メーヴで魔法を使うと言う事は・・・恐ろしくて言うまでも無い。


そんなわけで言ってみたわけですが、何かとこっちの不備があって早々取られてしまいました(ノ∀`)

時間は確認したので私はそのまま崩れるように放置して寝ました('Д')5h後起きましたが



次のpop
恐らく21h間隔だと思われる式神
そんなわけで21h後…ではなく、来れる人が少ないのでそのpopより更に21h後に集合!


今回は取ったーヽ(`Д´)ノ

まあクリスタルすら落としませんでしたg
そんなわけで式神はまたの機会でお流れになったのでした。
また機会があったら手伝いますよ。ええ、強制拉致でしょうが(´_ゝ`)
Designed by aykm.
