FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
よし、姫帝を
張ってみることにした。

木工上げにも萎えてきて、何か無いかーって事で何故か皇帝狙いに。
皇帝の時はライバル多いし、業者多いしで狙おうとも思ってなかったのですが、姫帝になってからは多少ライバル減ったのかな?
ドロップ率も修正されてる・・・はず!
まあ今まで狩った事すらないのでまずはネットで下調べ。

姫帝羽虫の髪飾り(ひめみかどはむしのかみかざり)
Lv24~ HP-15 AGI+4 回避+10 (耐風が上がった気がするけどまあいいか)

E-8~F-8のトンボと抽選ポップ
抽選対象のトンボはE-8~F-8間で広域スキャンにて写るカニ枠(上)とリーチ枠(下)の間にあるトンボ枠の一番上のトンボのみ(これあんまり知られてなかったようでs)
再抽選は倒されてから約2hで開始。
サポシでドロップ多数、サポシ以外でもドロップ多数
↑のような状況+ポップ範囲が広いので狩人・獣使い以外はサポ獣狩どちらかがオススメ。
シ/狩or獣が一番有利だろうかw
まあ出ないときは出ない、ダソウデス。

以上、まとめ。
と言うわけで行ってみたわけですが、行ったらライバルっぽいのが二人。
サポ狩で動くのも珍しいので広域スキャンは出来てもそれ以上のことが上手く出来ない!
追跡とかそんな便利なものついてたのか('Д')
とかやってる内に抽選対象はしっかり狩られてるようなのでやっぱりライバル
30分くらいして沸きましたが距離と反応の差でとられました(まあ雑魚一体もやらずに取ったらお互い気分が悪いが)

とりあえず、NM恒例のドロップ聞いてみましたが落とさなかったようです。
JPの方で3連続ハズレ。反応の速さからサポ狩or獣ですね。
自分も狙ってるので頑張って下さい、は言わなかったけども。
2h後に向けて一旦OPで戻って木工上げ

~~~~~~~~多分2時間後くらい~~~~~~~~~~

リアルの野暮用も済ませてさあ狩りに行こう!
さっきのライバルが全員いなくて私のフリーダム!(ぁ
時間より少し早かったので抽選対象いるのを確認して時間になったら追跡して倒して討伐時間見てポップ時間にまた狩る。
リポップは5分のようです。
リポップ狩る事6体後、約30分後。

スキャンにエンペラーが!

ライバルとか通りすがりの人に狩られてなかったらいいなぁ、と思いつつ急いで向かうと誰もいませんでした。

初皇帝ヽ('Д')ノ
負けるはずも無く倒したら、



姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

キタ――――(゚∀゚)――――!!

と言うわけでリアフレとかに報告したらあり得ないだの、こっちは6時間張った上出なかっただの武勇伝を聞きましたがスルーしますね^^^^

無事に取りましたよー、やってみるもんですネ
まあ使う機会が今は全く無いんだが(´_ゝ`)
マニピュレーターと鍋掴み
忍37になって、召喚獣6連戦ソロでやったくらいから。

赤ソロが楽しくて楽しくて仕方が無い中の人('Д')

元々可能な限りソロ可能な事はソロでやろうって方向ですが。
無理っぽいのは頼んでましたねw
でも赤/忍でだいぶ世界が広がったので。
無理っぽい。でも不可能じゃない。ならやってみるかw

そんな思考回路で行ってきました(´ー`)
いやならやめてもいいんじゃよ?
畳シールドらすぃ
忍者上げしつつ舞い込んできたtellで知ったけどLSの方で畳盾NMをするらしい。
舞い込んできたってのはふーさんの2ndキャラのひゅむ子(仮名)からtellが来たわけですがw
同レベにいたのです。そのひゅむ子がっ!!


そんなわけで忍者上げ終わった後に行ってきました。タタミシールド!
正直ラスト30分蝉張替えながら寝そうだったケドネ
忍者はさ…後衛より眠くなr
赤の方が全然眼冴えてたよ。白やったら眠くなるのかな…w

ナイトはお呼びじゃ無いって言うか保険無いのでこっちで呼ばれなくて良かったデス
赤で参戦。圧倒的にカンストしてから赤で動く事が多くなったのは悲しいような嬉しいような。


えーっと、現地には私含めて12人ほど。
基本前衛は周辺の敵散らしてウィズインっぽいです。
忍がマラソン。黒とかが精霊撃って削ったりするわけだけど、盾の性能どうよう物凄いひるみます。
ビックリするくらい、1/5とかじゃなくて1/1,5くらいでw
まあ数がいたので削りは万全。
1戦目NQは無事に終了しドロップ無し(・ω・)
えらく普通に出来るので次はHQ、NQと続けましたy
人も多少増えて普通に討伐。ふーさんがプリケツ晒したくらいしか事故はありませんでした('Д')
ゴ○ブ○並に生きてた私は死にませんでしたよ。
グランドスラムで範囲500とか喰らいまくってる中でHP40とかで生きてます!!
サンダガIII喰らおうが生きてます。

「この程度じゃ死なねえええええ」

こんな感じです(´∀`)
とりあえず、3戦して時間も時間だったので私はお暇を(*'-')
このNM。【エキサイト】だけは保証しまs
モルダヴァーヽ(`Д´)ノ
ちょっと欲しくなったので取りに行って来ました(/ω\)

初日は一人で張り込んでたけど沸かず、途中から助っ人でデボンさん呼んで待ってたのですがとられて~
次の抽選開始の2h後に次は裏メンバ連れてきて赤赤シで張り込んで釣れたけど、ドロップ無しorz

トレジャーハンター3だったのに!w


そんでもって数日後前は74だったけど、無事に75になった後の話。
やること大体終わらせて暇になったのでメアしてオンゾゾへ!
張り込んでる人はいない。
チョコは高いので歩き(ぇ

着いたらやっぱり放置は無いようだ。
暇+タゲる時に邪魔なのでコカと周辺のゴブ全部掃除。
この間に沸いて取られたらただの馬鹿ですね(;´∀`)
ライバルはいませんでしたけど。


30分くらい経った頃に

M~ P~かP~ M~ がpop!(曖昧
ライバルいないので強化掛けなおしてスキルブーストでサイレス唱えてみた結果。

なんたらかんたらはサイレスをレジスト!

ダメダコリャー、よし殴るぞ。


泉使用後は止め処無く精霊撃ってきましたがかすり傷程度ですね。
スキンは1回しか剥がれませんでしたy
無事に倒して……

~~はバーストを持っていた!
~~はサンダガIIIを持っていた!
~~はゴブリンアーマーを持っていた!
~~はゴブリンマスクを持っていた!
~~はモルダバイトピアスを持っていた!

キタ――(゚∀゚)――!!

結構ドロップしないって聞いてたけど良かった良かった。
片耳に付けて、ずっと付けてたファントムピアス【さようなら】
Lvもモルダバの方が早いしね!ファントムのMP+がちょっと恋しいけど。
それでもいいものが手に入って良かった(´▽`)

その後ゼオルム火山でワモーラでソロしてましたとさ(・ω・)
トンガリ族(量産型)
ちょっと前にですねフレに呼ばれたので行ってきたのです。
Hktkハクタク戦。
ハクタクと言えば実装以来、前衛をトンガリ族に仕立て上げたあのオプチカルハットをドロップするトリガーNMです。

オプチカルハット 全種[頭] 回避/飛命/命中+10 Lv70~ All Jobs

はい、もう前衛が欲しいスキル思いっきりブーストした感じですw
競売に出回ってたら何百万するだろうかと言う品。
それの手伝いで呼ばれてるんですが、フリー枠が2つあるらしいのでそれも狙ってみたり(´_ゝ`)


私を除くと都合が悪く盾が1人しかいないのでナで出動。
赤で行こうかと思ってたんだけどな…w
場所は絵筆部屋抜けた怨念洞のかなり奥。
道自体は単純なので無問題。
あ、いや、炎取るだけで迷う私は何にも言えませんg
道【知らないんです。】【覚えてないんです。】【わかりません。】


丁度同時間帯に来る人達がいたのですが、そんなの知りませんy
やった方が勝ちだ!!11!
ガ系ばっかりなのでスタン多めで。
メイン盾は忍なので私はもう殴り装備になってたりします。
TP貯めて最初のトリガー。

まあ殴り装備にしたところで本気の殴り装備の前衛には勝てないのですが(´Д`)
と言うか、スシ喰わないとまともに当たりそうにありませんがw
しばらくしたらガ系でみんな瀕死になったり色々あったのですが終了。
まず主催に1つ。次も主催で次からフリー枠。

1回やると慣れたもので結構順調に終わります。
そしてフリー枠も終わり

Hakutakuはオプチカルハットを持っていた!
Hakutakuはバイルエリクサー+1を持っていた!


ドロップショボイのは気のせいとしてロット開始!
ちなみに自分も含め希望者9人です。





948ポイント!





出た神ロット!
いや、私じゃなくて別の人だけどさ。
そして私もロットした結果……!






Silveのロットイン。














995ポイント!




ちょwwww機械疑惑浮上するから!ww
そんなわけでオプチ(σ'∀')σ

4枠目も無事に終了し解散。
フレと戦利品を分かち合いつつ私はオプチを被って潜在消しに向かったのでした(・ω・)


長文なのに(空白多いのは気のせいでs)畳むの忘れてた(;´∀`)
Designed by aykm.