Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
考察
良い感じに多忙でPC起動はもとより、インしても遅かったり微妙な日々を続けています(´ー`)
インしても何もしてなかったり、シャウトに乗ってアサルト行ったりが主になってたり…w
まとまった時間が取れたら、今はシーフをサポレベに上げてしまおうと思っています。
サポレベまで上げたら時間少なくても合成に移れるので面白そうな気もします。
まあもうしばらくは忙しそうですけど。

稀少なここを見ている方は気長に更新されるのを御待ちくださいヽ(;´Д`)ノ【許してください。】



はてさて、最近ナイトが面白い(何
メインナイトなのは当然言い切れるのですが、最近赤ばっかりでナイト色が薄いと言うか、浮気してると思われてるらしいですw

しかし、最近あったオメガ戦にて無事にホマム脚を入手(SSは胴取ったら上げるとしましょう)
良い感じに装備も整ってきた所で最近は敵対心も含め、HPも少し気にしだしました。
今のところHPは最大1500弱となっていますが、脳内で装備変更(もちろん可能範囲内…のはz)で結構いけることが判明してwktkしてきました。
まあ中には難易度の高いものもありますが、そう言うのを目標にしたら再び面白くなってきたわけです。

今のところ結構なユニクロナイトですが、装備がこんな感じ(土杖ナイト脳なのでメイン武器は土杖ですg)

現在→予定及び理想 /(変更可能or予定装備)
メイン:土杖
サブ:****
レンジ:ローゼン
頭:ヴァラー頭
首:パレゴル
耳:ピジョン・ホスピタラー→ピジョン・ピジョン
胴:アダマン胴→ヴァラー胴
腕:ホマム腕→(ヴァラー腕)
指:BQ・ジェリー→BQ・血玉(ジェリー)
背:ナイトリー→ギガント
腰:ウォーウルフ→種族サッシュ(ウォーウルフ)
脚:ホマム脚→ヴァラー脚(ホマム脚)
足:ホマム足(ヴァラー足)


まあ逆に分かり難くなったのは否めない…w
単純に言えば、耳をピジョン*2もしくはHQ*2にし、胴をヴァラーへ、指に血玉を加え、背をギガント、腰をサッシュに、脚をヴァラー(HP+は多分ホマムですけど)、同じく腕をヴァラー(こちらも言わずもがな)にしたいのです。

ヴァラーは個人的に欲しいだけですが、あれが取れたらもう感無量。
多分↑のでHP+200弱は出来て常時HP1700程度になり、更にそこまで来たらHPを8段にしてやれば常時HP1800↑も夢じゃ無くなるかもしれない!ってわけです。

あくまで頭で考えただけなのでどうしようも無いのですが、目標を立てると楽しくなるもんです。

私=ナイトってイメージが戻ってくるのはいつだろうか(⊃Д⊂)
危機的状況
お金が無い^^^^^^^



いやまあ、私の無駄遣いが原因ではあるのですが、、w
去年の始め頃にHNM狩ってある程度稼いだ所持金もあと僅かです(ノ∀`)
原因は物を買った他にも合成したり、いろいろ。

ここ近辺の理由として挙げられるのは鉄弾代ですねw
更にそれ以上の物を得ていますが、リンバス洗剤代
後は衝動g(ry

逆に喜ばしい事もあり、もうすぐコルセアがLv70を迎えます。
ジュワも装備出来るし、オプチも可能(あんまり装備したくないけど)
何より良い感じと名高い?コルセア限界5も受けれます。
まあ一番最初に挙げたジュワ。これを70~装備しようと考えているのですが、如何せんコルセアは片手剣スキルが低い。
ならメリポを振ってやろうと思う今日この頃。

都合が良いのか悪いのか。1stナイト・2nd赤と来ていて片手剣に振るのに躊躇する必要がありませn



まあ本題。
片手剣メリポ振るに当たって、最近出動頻度の増えてきたパラニン装備を整えていきたいと思っているのです(´∀`)
まあパラニンは邪道!って思ってる人もいるでしょう。私もそうでしたからw
未だに嫌いなのは内藤ですが。見てたらイライラしてくるのは既に末期デス。

パラニン≠内藤

これだけは覚えておけ!


まあ兎に角、デフォでのアタッカーには負けるもののある程度のアタッカー不足の時に貢献出来る程度は欲しいのです。出しても恥ずかしくない程度はw
攻撃+特性が備わってるわけではありませんし、元々盾ジョブなのでアタッカー装備も多いわけでは無い。
ただ、片手剣A+はとても有効!・・・なはz


と言うわけで現実的。尚且つ今の私で可能(もしくは近い内に可能)なパラニン装備はどんなものか想定してみた。

メイン:カンパニー
サブ:ジュワ
投てき:ローゼンorチフィア
頭:オプチorワラーラorホマム頭
首:剣侠orパレゴル
耳:ブルタル・素破
胴:ホマム胴orジョン
腕:ホマム腕orヘカトン腕
指:フレイムorウッズマン*2
背:アメミ+1
腰:ウォーウルフorライフorスウィフト
脚:ホマム脚
足:ホマム足


まあ一応「可能そうな」範囲で挙げたらこんな感じ。実に微妙w
まず現在手元に無いものも多いわけで。
ヘイスト装備にしたら、命中少なかったり攻撃低かったり色々と問題点は多いデスネ。
近接アタッカー上げた事が無いのでその辺に考え方があまり備わっていないのが残念。
助かってるのはホマムを入手できる環境があり、ホマムにヘイストと命中+も付いている事でしょうか。ある意味そこが一番恵まれていますw

比較的まだ現実的な妄想部位を挙げると(レリックとか論外でs)

サブ:ジャスティス
投てき:ヴァルチャ

投てき:イフリートボウ

首:フォーテテュ?トルクorクジャク

背:フォーレージorケルベロス


とかですかね。
後は一部をダスクにしたり、ヘカトンにしたりいじってみたいとこは色々あります。
まず、最初の2つと片手剣トルクは海LS無いので×
クジャクはお金次第ですが前述通りお金無いので×
背ももちろん同じ理由で×
イフリートボウは投てきのみでSTR+4だったか+3になって中々良いものだったと記憶しています。
ただ、出るクエが『神在月』で、しかも報酬とかじゃ無くてドロップなので結構運と時間と根気が必要です。

想定装備中ではスウィフト・ブルタル・ヘカ腕(免罪有)・ホマム脚胴・ジョン・フレイム・チフィアが無いわけです。
ブルタルは古銭次第でもうすぐ○
ヘカも買えばいつでも可能、ホマムも時間はかかるけどいつかは可能
チフィアもそんなに高いわけじゃ無いので恐らく可能
ジョン・フレイムが山場(金銭的に)なわけですが、ジョンは下がって来てるのでここ数日底値を狙って買おうと思っているところ。
フレイムもすぐに欲しいですが、如何せんコルセアと後の狩人の為に残しておきたいびんぼーしょー

何より売る時期をミスって雲生がまだ手元にあるのが問題です・・・wwww


とりあえず、出しても恥ずかしくない程度のパラニンになってみたいとこですね。
まずは命中装備→ヘイスト装備に出来るように片手剣8・与クリ4・被クリ4らへん検討ですかね。
STR5もしたいとこですが、少々時間かかるのでその辺はまだ放置の予定。
振りたいもの全部振ろうと思ったら150pくらい必要な気がするので少し萎えてきt
買い始めた物。
3-4日に一度の更新速度になってきてもうドウシヨウって感じ。


ええ、ちゃんと生きてます。
ヴァナでは只今コルセアのサポ用にせっせと狩人育成中です('Д')



最近、と言うか随分前にずっと購読してた漫画の単行本もとうとう最終巻となって終わってしまい、なんだかぁ~ってわけでした。
1-2ヶ月に一度こうやって買っていくのが楽しみだったりしてたので何か暇になった感じですか?ww


それで何か無いかな~って思ってて見つけた本があったのです!


「FAIRYTAIL(フェアリーテイル)」って奴です。
ええ、週刊少年マガジンの方で好評連載中のアレです(ぁ

以前購読してた漫画の作者の方の2つ目の週刊誌連載作になるので、つい買ってしまったわけです。
その以前の漫画にだいぶハマっていたので今回も面白そうかな、と思って買って見て案の定面白かったわけです。まあ漫画ですし(´_ゝ`)

魔法使ったり精霊召喚したりどことなくFFっぽいのも面白いです。
鼻がドリルの犬とか、羽根の生えた猫もメインキャラクターでs


雰囲気が私は好きなのですぐに読み入れたのですがやっぱり人には相性があるもので。
苦手な人もいるかもですが、暇な方は一度購読を!
現在2巻までしか出ていませんので(´・ω・)結構マイナーです。

もし気に入られたなら前回の作品である「RAVE(レイヴ)」も是非!!
こっちにも鼻がドリルの犬がメインキャ(ry
雰囲気が似てるので、FAIRYTAIL気に入った方は気に入られると思います。

読みきり短編集も出しておられるのですが、そちらにも「FAIRYTALE(フェアリーテイル。最後の二文字が違うのは仕様らしい)」の読みきりがあります。
全く内容・雰囲気・キャラが違っていますが。

何故ここで棚に上げたかと言うと○○が××で△△なのでs

読んでいただければ上げた理由がわかると思います。
超絶に暇な方は是非お確かめください(´∀`)


全くFFネタではありませんでしたがね、、、こう言うのも無いと続かないのでs
サルベージのススメ+クラクラ
バージョンアップが来ました!!

個人的な目玉はナイトの既存アビの一新とコルセアの調整。
ロッカー拡張も見逃せません


センチネルのカットは試してみて明らかなカットが見られたので今後役に立ちそうです。
ランパートは魔法使う敵と対峙出来なかったので未確認。
マスタリーも然り。


コルセアこそアップ後PT行ってないので未確認な上に、コルセアとPT組む事も無かったので全く分かりませんが、コルセアファンサイトとかで前々から言われていたディスペルの追加は大きいと思います(´ー`)






そして忘れていけないのがサルベージ

レリック並のものが出るとの公表通りレリック並もしくはそれ以上のものばかりです…w

やっぱり目に付けたのはナイト装備のアレスと赤(黒も可能で良かった)装備のモリガン。


これがどれも壊れた性能になっていてヤバいのです('Д')ほすぃ
アレス胴にはナイト装備可能な初の胴のみのリフレシュ(しかも防御はアダマン以上)
モリガン胴にはINT/MND+8 魔攻+5 リフレシュと既に既存してるエラント+イギラ+ダルマのような性能。
他もこんな感じなのでs


もう涎ものです(´¬`)
未だに分からない部分の多いサルベージですが、今後凄いことになってきそうです…www




おまけでクラクラがBCドロップ品になりました!
ワールン60BC(3人)『南海の魔人』
タコが一体で黒3とかなら余裕らしいです。まだ行ってませんが。
近々行こうかと思ってる中でフレがクラクラのドロップ写メを送ってきましたwww

クラクラで片手棍上げしたいな・・・。
経歴を辿ってみる
裏のリダが言ってたのですが、もうすぐ裏完成して1周年だそうです。

もちろん初期メンバの私も1周年なのですが、裏自体始めたのも1周年と言う事に。


言われたのは、1年前はナイトだけだったよねぇ~、ってw
確かにナイトだけだったのですが今じゃ赤も加わってもうすぐ黒も75なっちゃいそうな勢いです。
裏自体も充実していて、何か役に立てないかと場所取りに行ってたところから交渉役となり、幹部となり副リダ(って事になってるらすぃ)。
随分トントンですが、みんな私がいて助かってる~って言ってくれてるのでそれで十分なのです(´ω`)



その入った時に随分な事言って入ったはずなのですが、リダは一字一句完全に私のは鮮明に残ったそうですが、私は恥ずかしいので何も言いません…ww

ナイト一択で入って盾としての技術が身に付いたかはどうかはおいておいて、そのナイトの経歴を今辿ってみる('Д')




元々特にやりたいジョブも決めておらずとりあえずEXを取ろうと思っていた頃。
LSメンに手伝って最初に取ったジョブがナイト。
その時偶然メインジョブ何にするんですか~?みたいな事聞かれて確かナイトにしようかなって軽はずみに言った記憶が。

そんな簡単に決めていいのかなぁ~みたいでしたが、AFに一発でやられてあげる事に。

サポ上げが面倒で面倒で。サポ忍なんか無視して上げてましたが、今思えばよく上げれたもんだな・・w


サポも終わってナイトになれば、毎回楽しかったのですが今もちょい昔もナイトは不遇ジョブに数えられるわけで。
忍者と一緒に希望出してれば二の次って感じです。

LSメンにもナイトの先輩がいてその人に色々構って貰って技術と共に知識も植え付けられていきました(ぁ
その頃からですね、土杖ナイトはイイデスヨみたいな事言われてたの。


時給はさておき、PT中が楽しいわけで誘われないなら誘ってやろう精神で75まで上がった内に誘われたのは両手で数えれる程度。
他はオートリーダーで!苦ではなかったです('Д')



AF着て感動しつつも黙々と上げてアダマン。
実際その辺からしか土杖はPTで使ってないのですが、使って以来ダメが違い過ぎて焦ったので片手剣はもてませんでした…w
テーカーへのスキル足りないと言えば、ウルガランに二人で連れて行って貰い牛狩ってスキル上げなんて事もしてました。

75なったのは確か空でポンでも狩ってたときですがもちろんオートリーダーでしたw
上がった時は感無量。長い仕事を終えた感じです。


しばらくはスキル上げなどしつつも色々していましたが、何かの拍子に赤上げることを決意。
そのまま赤を上げ出してるとこで裏に入った、って感じのはず!w



随分周りのお世話になって上げてきたナイト。
愛着はありますし、手伝ってくれた人にも感謝感謝(´ω`)
今はちょっとした事情でその時いたLSは無くなって、裏LSメンのLSでお世話になってますがLSが無くなっただけで交流は十分。
と言うか、そのLSのメンバとうちの裏関係者が結構知り合いだったりするので、、、w

色んな事があった裏に入ってからの1年でしたが、もうすぐ2007年ですよ!
1年なんてあっと言う間です。

と言うわけで、ナイト談話会終了。
最後に何処かで見たナイトの名言。こう言う話になるといつも言ってる気がする、、、w

『忍者は凄い。ナイトに枯れない敵を簡単に狩ってしまう。だけど、忍者に守れないものをナイトなら守れる。』

お粗末様です(/ω\)
Designed by aykm.
