Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々ながらも
いやぁ、だいぶご無沙汰ですねw
ここ最近は大きく時間とってインする事も少なかったのでネタもありませんでしたし…w
裏とリンバスはどうにか合わせて行く感じにはしていましたが、それ以外は殆どインしてませんでしたねッ

それもあったのですが、一段落し昨日はシーフ上げてLv36@3000くらいに。
残りはミラテテで上げようと決意しつつ、次は侍に移行ですw
まあ又インするのが難しくなる期間も見えてますので、更新も実に停滞しますヽ(;´Д`)ノ
まあ暇な人はちょこっと見てくれる感じだとは思いますが、、w
ネタも薄くなってるので、長い目でお願いしまs



FFネタがこれと言って無い以上、何かリアルなお話を。
今日、特にこれといえるものはありませんが、今日からパイレーツオブ~3が公開ですよ!
いや、昨日だったかな? 友人が昨日見に行ってたけd
兎に角、公開!!
1も2も見に行って結構待ち遠しかったのです。ええ、明日行きますとも。
あぁ、もう楽しみ。ってのが一つ(何
もう一つは、コンビニうろちょろしてたらFAIRY TAILの4巻が売ってた事に気付きました。いや、買ってはいないんですけどね?
なので、明日ついでに買いに行こうかと。映画館とショッピングモールのセットとは実に素晴らしい。
うん、これが二(ry

まあ本当にこれだけですが、、ww

FF及びリアルにも特に変化が無い素晴らしいくらい平和な毎日ですッ
ええ、まあ、ネタが作れるように善処しまs

それでは、またいつかの更新まで('Д')
ダイジェスト1週間
やっとゆっくりblog書く時間が出来ましたよヽ(;´Д`)ノ
と言ってもFFには普通にインしてたわけですが。

うちのPCは製品が古いのか、立地条件が悪いのか、もしくは両方なのか回線が弱くて速度落としているのですがそのお陰で実に重い。
FFではさほど変わらない(VUを除く)わけですが、普通にネット彷徨うときは実に遅いです。
これに慣れてるせいかその辺のPC使うだけで感動出来てしまいます。
どれくらい遅いかと言うとYoutubeとか、ニコニコとかで動画見ようとしてもストリーミング再生できない程度デス。
つまり動画止めて先に情報こっちに取り入れるわけですが、それをするのに大体再生時間の8-10倍の時間がかかって萎えるわけでs

以上の点から、結構余裕のある時間しかPC起動すら鬱なのでした。ハイ、説明終わりっ


先週日曜からの軌跡!
日曜
昼からリアフレと二人で恒例のENMへ向かう。
帝龍の飛泉「燃ゆる高空」・招かざる影たち>千骸谷「風と共に」
リヴェではワートを取るのも忘れずに。鱗は道中で採取ですw

夜、アサルトしようといつも思っているのに結局時間が無くてそのままリンバス。
本日アポリオンNW。無事にクリア出来たわけですが、LS内で不名誉な名前が付けられます。まあ全滅に導いた末に再度死亡し、道連れにメンバーを一人持っていったわけですが…w
本日でオメガ戦のチップが1組集まりました('Д')


月曜
変わり映えも無く。コルセアage!
もうすぐLv74。終わりも近いわけですが、これで足りると思っていた鉄弾が無くなりかけになり補充を余儀なくされそうですw


火曜
フレのラターサバトンの手伝い。
2戦だったようで、フレの分はドロップしましt
ちょっとパラニン用にほしいなぁ~と思ったわけですが、100%ドロップじゃ無いのがなんとも。スウィフトも取らないといけないわけでw


水曜
今日もリンバス!やっぱりアサルトは出来なかった!!

本日はアポリオンNE。まあ事故も無かったわけで普通にクリア。
7人でいって、一人頭古銭9枚程度でウマー
今回のでオメガチップ2組目揃うわけですよ。
近日特攻予定。


木曜
やっぱりコルセアage
意外とtnlが長く萎えてくるわけですが、あと一息ですw
Lv75になったら、限界クエでも検討しようと思う今日この頃。


金曜
サルベージ。これが天敵。
アサルトにまともに行ってないので、ポイント維持できるかが微妙(だから必死ですw)
バフラウのボスへ特攻
忍ナモ戦吟白赤召黒(のはず)で行って30分程度使い残り3割程度まで削るも排出。
途中で忍者が沈んでソロキープしてたのですが、普通に安定してたようでこれは使えそうって事らしいです。
次は倒せるかもしれないw


土曜
昼はリアフレとずっと遊んでいたので、インは結局夜に。
夜は普段17か18時くらいから裏の出待ちその他諸々雑用任務があるので現地にいます。
ある意味動かなくていいので楽ではありますが…w
ジュノかウィンで検討して最終的にウィンにけてーい。
新規も大量に来て、人数久々に55人程度。異様ですねw
フリーになってたので狩人希望してみた結果、スカウトブレーサー(狩Lv71~ 腕)をゲット。
まだAFすら取ってないけど、希望者いなかったから良いよね…?w


日曜
昨日のことになります。
朝から電王見逃した事で本気で凹んでた人です。【許してください。】w
ニコニコでDLしながらFFやってたのですが↑の理由があるので実に長い。
ついでにPCとFF同時に出来る環境の人は分かる(全てがそうとは限らないと思うけど…w)と思いますがページ開いてる時のFFは異常に重い。
それがずっと続いてカクカクに動くわけで、定例の招かざる影たちは負けてしまいましたw

もちろんアサルトは出来ませんでしたが、本日はアルテマ戦です。テメナス中央搭4階ですよ!
うちの希望部位は無いのですが、楽しいですからっ
クラポンとか色々やっていつの間にかあっさり終了。大体20分弱の戦闘でした。
シタデルで耐えれる人がうちにはいないので(多分)喰らった人はあえなく死にます。
私も喰らいましたがそれを合わせても3回程度しか死んでないのでかなり良い方。
ドロップは腕と足。残り希望部位・・・頭。
珍しいですよね、頭が最後まで出ないってのはw


大体こんな感じの波のあるような無いような感じです。
近々オメガ戦があるのでそれが楽しみ。ホマムは揃うのだろうか(・∀・)
イージャン?
あつさんがハマってる電王。
さあ、どんなもんか!って事で自分で日曜に見てみたわけです。

もう、ヤバいよ?
過去の仮面ライダー知ってる人はどれくらい革命的か分かる。
何故ならバイクにすら乗ってない!!

モモタロスとかウラタロスとか笑う要素満載。
とりあえず、オススメ。普通に面白い。


あとはイージャン!イージャンスゲージャン!
このフレーズが頭の中をグルグルグルグルグル…。

一時期「ひぐらしのなく頃に」に感染してもうすぐ終わる…すべてが終わる…そう、ひぐらしのなく頃に…とかがグルグル回ってた感覚とかその辺。
BGM「you」とかも個人的にヤバかったんですけどね。この辺は知らない人は本当に知らない。




最近やっとメリポを振り始めました。
前にメリポ行って振ったのはカテゴリ2追加時なのでかなり前でしょうか。
当時はメリポやってる人ばっかりで大変だったのですが、今はそうでも無いのかな…?w
時給20000とかとりあえず稼げる分の忙しさは訪れて大変でしたが(もちろん赤で参加なのd)

納得いく分まで振ったら多分やる気も消沈するのですが、今のところ後少しのとこでまだ振り終わってません。
片手剣8 与クリ2
今のとこ新たに振ったのはこれ。@5pくらいで与クリは終了。
被クリはどうするか考えてるのですが、↑でパラニン用のはある程度大丈夫ではないかなぁ~、と。

ステの方はエルなのでDEXもヤバい事が判明。
DEXに振ったとしても、狩人やる場合殆どメリットが無いのがなんともって考えると大変ですねw

装備は最近デフレが進んで目移りしそうな感じで何か衝動買いしそうな毎日。
ダスク脚買おうかな…w
健康第一
今週始めに風邪ひいて、現在治りかけのシルバさんが来ましたよ(´д`)


そんな高熱というわけでも無く、動けないわけでも無かった風邪でした。
まあ風邪の典型的なパターンだと思いますw
日曜に少し咳出るなぁ~って思ってたら風邪ですよ。前兆ですねwww

市販の風邪薬(葛○湯)とか飲んである程度治った水曜。
ボーリング行って飲み会して騒ぎまくったら少しぶり返して(当然)
でも寝たら大体完治してるらへんが凄いですよね?


まあ完治したと言っても熱がひいてダルさが無くなっただけでたまに来る食欲不振や吐き気は何かあるのだと思うのですが。

今現在は風邪と戦いつつもこの時期最大の敵花粉と日夜奮闘中です。
今朝のニュースでは近畿地方はどこも花粉でいっぱいのようで、外に出たくない!w
喉の痛みと眼の痒み及び痛み、もしかしたら食欲不振と吐き気も花粉のせいかも知れないです。結構重度ですw


とりあえず、結局どこかのCMか本の受け売りですが怪我とか風邪になって、初めて健康の大切さが分かるのですよ。
みなさん重々お気をつけ下さいw
花粉症の方はお互い頑張りましょう…w
サルベージ:ゼオルム遺構
その他のカテゴリってかなり便利だと思った!

とりあえず、何に分ければいいか分からないのは『その他』で一発解決でs



一応サルベージLSと呼ばれるものに入っている私。
メンバーの大半はリンバスLSメンバーなのでやり易い。と言うか、リンバスメンバーで立ち上げたので必然的にそうなりますw
リンバスも少人数なので、もちろんこっちも少人数になるわけで。大人数必要なサルベージなのに毎回1PTちょいしかいないという状況。

今となっては、サルベージ潰しとしか思えないナイズルアサルトも追加され新規にメンバー入れるのも実に難しく。
更にシャウトで集めると、どうもよからぬメンバーとか来そうで係わり合いのある人たちしか集まってません。
逆に気軽にやれて良いのですがw


前まではバフラウ遺構を中心にやって、1回だけボスまで行きました。
もちろんジョブ絞って尚且つ2PT以上は欲しい相手なのですぐに全滅してしまいましたがw
更にアラパゴ遺構に遊びに行って解除全く出ずに危うく全滅しそうになったりその他諸々。
今回も遊びにゼオルム遺構に特攻デス。


一層目は4ブロックに分かれたようなマップで各ブロック内に3つの小部屋があります。
その中にプーク、ブガ、ラプ、コカがいて小部屋には4匹ずついます。
その小部屋のうち2匹のみ解除アイテム落とします。
残りは何も落とさない仕様。
小部屋AにA-Dプークがいて、AとCが落としたらBとDは落としません。
進んで小部屋BのA-Dプークで、BとCが落としたらAとDは落とさないって風('Д')ちなみにどれが落とすかはランダムです。
魔法・アビ・サポ・武器がそれぞれあり、ここでしか落とさないのでここで取っておくこと。

次に二層目ではトカゲがいます(右上から入った場合)
とりあえず、殲滅。ここで防具の一部が出まs

三層目。マムがいっぱい!
道中に白>黒>青マムがいて、北の大部屋には混合したマムが大体30匹くらい。
防具ないのにこれは辛いwwwwとか思ってもとりあえずやりましょう。

殲滅(大部屋のみ? この辺の条件曖昧デス。一応道中のマムも殲滅しました。)したら、カエルNMがポップします。
ええ、あの可愛らしい方です。間違っても沼にいる奴じゃないです。
これを倒したら100%?でネヴァンカフスアレス腕Lv15(名前失念)落とすそうです。

とりあえずやってみよう!って事でタゲ取ったら雷Ⅳで1100ほど貰って私即死lololol
しばらく死体のままでいたら、



嗚呼、実際に見るのは初めてだw
魅了喰らってみんなカエル化。
魅了されたらSS撮れないらしいですが、私は死んでるので普通に撮影w

その後魅了解除後にレイズ貰ったのですが、水風船爆弾?で一気に窮地に追い込まれます。
範囲大ダメージ+沈黙とかなので、大変。
そして魅了喰らったり色々してたのですが、幸いなことにHPは回復しないようです。
なので、時間をかければ一応倒すのはそんなに難しくは無い。
排出1分前。赤シの2人のみ生き残り討伐成功し、上記の品をちゃんとドロップ。
MP絶対足りないので生きてる二人でロットして残りはHPに帰還で確定したようです。

なかなかのエキサイトで楽しかった

のですが!!

元々サボり性なので稼いでいなかったナイトの保険がとうとう5,000にw

稼ぎに行かないとヽ(;´Д`)ノ
Designed by aykm.
