Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
師走よりも4月
忙しいと言われる師走。まあ12月ですね。
個人的意見として、この時期よりも4月の方が忙しいと思うのですよ。

4月は色々な切れ目でもありますし、何より花粉が!
今朝は花粉が凄かったらしく(当社比)朝から気分は最悪。
鼻は詰まるし、いきなり何の前触れも無く鼻からは鮮血が(・∀・)
最近チョコ食べた覚えは…ありましたね、ハイ。先日食べたばかりでしt
チョコを食べたら鼻血が出ると言いますが、あながち間違ってませんね(何の話d


とりあえず、シルバさんは微妙に忙しいと言う理由でかなり間隔の空いたblogを書いております…。
暇なときはありますけどね。その時はリアルでは小説書いたりしてますし、ヴァナではコルセア上げたりしてますし。
暇よりは忙しい方が好きな私としてはどうにもこうにも言えない状態が続きます。



しばらく何の報告も無かったコルセア。
現在は無事に72となり頑張っています。
70~はジュワの方が良いというのは正解だと思う今日この頃。
現在はこんな感じの装備になっています。

Lv72 コ/狩
通常時(近接殴り)
メイン:ジュワ
レンジ:シャークガン(戦績銃)・弾:鉄弾
頭:オプチ
首:スペクタ
耳:素破・ドローン
胴:ペルワン
腕:ジャリダ
指:ウッズマン*2
背:アメミ+1
腰:ライフ
脚:ジャリダ
足:AF

遠隔時(WSと乱れ撃ちにのみ使用)
耳:遮光・ドローン
指:ベヒモス*2
腰:必中
他上記と同様

クイックドロー時
耳:ドローン*2(闇光)、モルダバ・ドローン(土)
背:ノマド+1
腰:王国+1
足:ウッドMレデルセン(種族Lv3)
他上記と同様(上手く工夫したらAF頭とかも可能カモネ)


こんな感じとなっています。
Lv70でジュワ持ち始めてサポ狩がデフォになりつつありますw
サポ忍でもありだと思いますが、片手剣スキルがそんなに高くないコルセアにはサポ狩での物理命中+の恩恵が大きいです。
ついでに片手剣メリポ8なのでそれも良い感じです。
クリ+4%にもしておきたいところですが、@2pのところで稼げていませn


弾数全く消費しないで上げれるのでこの時期が懐気にせずに思いっきりスラッグ楽しめるかもしれません。
個人的に、今最高に楽しいです(´_ゝ`)
@3でカンストになるのは惜しいですが、狩人出来るのはそれはそれで楽しそうなのでモチベ上げてカンストさせたいと思います。

カンストしたら一度裏に行ってみようかな…w
Comment
≪この記事へのコメント≫
70以降はメインジュワで、スラッグのみというスタイルが強いのは知っていたんですが、なにせジュワ持ってなくて・・・
しかもサポ白でケアル、サポ忍で釣りを頼まれる事ばっかりで、スラッグの命中率は超悲惨でしたw
ジュワ+サポ狩、楽しそうだな~(*´ω`*)

個人的に一番コルセアが輝くのは

盾+アタッカー2+赤+ヒーラー+コルセア

かなあと思います。
・・・先日、コルセアでメインヒーラーやらされて力つきたあつもりさんでしt
2007/04/13(金) 08:01:35 | URL | あつもり #-[ 編集]
さて、十日放置した私を許して頂けますか?ww

ジュワ取ったのはナイトカンストして実は赤70の時に取ったので実際にPTで使う事が全く無かったのですよ~
恐らくこの先つかえるのは戦士くらいしか無いと思うのですw
そこにコルセアで使えてとても楽しいです。ええ、タゲ取りまくりで死にかけたことなんかいっぱいでs
元々スキルが低いので強化しておかないと使い物にならないような事も聞いたのでその為にもメリポを振ったのですw

遠隔はこの後上げるつもりの狩人で思う存分楽しめそうですが、コルセアのこの戦法は恐らくカンストまでしか出来ないので、残りを楽しみます(´▽`)
2007/04/23(月) 17:28:19 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
